新型コロナワクチン3回目接種予約方法について(修正日2022/1/12)

<ワクチンの種類>

当院ではまずはファイザー製ワクチン24人/週で開始致します。

ただし政府からの供給量の関係で今回はファイザー社製は少なく、メインはモデルナ社製ワクチンでの接種となることが予想されます。

今後については順次決まり次第報告致します。

<接種対象者>

75歳以上の2回接種済みの方(接種券が自治体より届いた方)を対象に1月14日金曜日より予約開始致します。今後順次対象年齢拡大予定となります

<接種開始時期>

2022年1月31日(月)→修正しました

<予約方法>

①予約は受付窓口のみとなり、受付時間は午前は9時~11時30分と午後は14時30分~17時00分までとなります。また電話での予約は一切受け付けておりません

②予約時に必要なものは封筒一式(市町村より郵送される)、本人確認書類(保険証、運転免許証、パスポート等)、当院診察券(あればご持参ください)

<接種当日に必要なもの>

①市町村より郵送される「封筒の中身一式」→「接種券が印字された予診票」と「予防接種済証」の用紙が同封されています

②本人確認書類(保険証、運転免許証、パスポート、マイナンバー等)

③西北予約票

④当院診察券

以上の4点となります

基本的にキャンセルはできませんが、やむを得ずキャンセルする場合は数日前までに電話にてご連絡ください。一人でも多くの患者さんに接種を行いたいと考えておりますので何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

PAGE TOP